2025/12/02 (更新日:2025/12/02)

超訳 カーネギー 人を動かす

良書

  • 「人を動かす」で挫折した方に!

超訳 カーネギー 人を動かす
著者:デール・カーネギー (著), 弓場 隆 (翻訳)
出版:2018年8月
長さ:185ページ
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン

>>Amazonで購入はコチラ

  • こんにちは。さこまです。2024年1月1日から1日1冊のマーケティング書評ブログを始めました。マーケティング歴14年です。ホームページ制作会社を経営してます。

    ブログの毎日更新で3ヶ月目に月100万売上、6ヶ月目に1000万円を超えました。
    Amazonランキング100位以内のマーケティング本を参考に記事を読んだあなたが実践できて、豊かになる方法を伝えます。

本書は、デール・カーネギーの世界的ベストセラーの「人を動かす (How to Win Friends and Influence People)」を現代人にわかりやすいように、シンプルに要約された本です。

人を動かすは、人間関係やセールスの名著です。

内容は素晴らしいのですが、アメリカの本はイメージを想像させやすくするために例文が多くあります。その文章量の多さに挫折する方も少なくありません。

本書では、人を動かすの重要な学びが要約されているので、現代人にはぴったりです。

【このような方におすすめ】
・名著「人を動かす」を挫折せずに読破したい方
・カーネギーの教えを現代の仕事に活かしたい方
・人間関係やセールスの本質をシンプルに学びたい方
・原文の文量の多さに抵抗を感じる読者の方
・時間をかけずに名著の重要な学びを得たい方
・人を動かすための普遍的な原則を再確認したい方

このような方々は、本書をお手にとってみられると、気づきや学びがえられます。

本書を読むと、名著「人を動かす」を読みやすい形式で学ぶことができます。

評価

  • おすすめ・・・★★★★☆
    読みやすさ・・★★★★☆
    学び・・・・・★★★★★

本書の素晴らしい点は、文章の抜粋ではないかと思いますが、原文のノウハウや例が忠実に要約されてます。

また、読んだ感じでは人を動かすで書かれている順番にノウハウが書かれているように思いました。

人を動かすを読んでから本書を読むと、ノウハウを頭の中で整理できますし、実践するのにも役立ちます。

難点は、超訳なのに文章量が多い!

論語、吉田松陰、ブッダも見出しと文章量がほどほどでしたので、少し気合い入れないと読めないかもしれません。

さいごに

本書は、人を動かすより、ノウハウを一つずつ実践しやすいです。

人を動かすを読み込んでいる方ほど、本書で響くものがあります。

>>Amazonで購入はコチラ

\この記事をシェアする/