2024/08/14 (更新日:2024/08/12)
ロングセラー商品のデザインはここが違う!
- ロングセラー商品の工場見学した気分になれる本
ロングセラー商品のデザインはここが違う!
著者:日経デザイン (編集)
出版:2013年11月
長さ:192ページ
出版社:日経BP
>>Amazonで購入はコチラ
- こんにちは。さこまです。2024年1月1日から1日1冊のマーケティング書評ブログを始めました。マーケティング歴14年です。ホームページ制作会社を経営してます。
ブログの毎日更新で3ヶ月目に月100万売上、6ヶ月目に1000万円を超えました。
Amazonランキング100位以内のマーケティング本を参考に記事を読んだあなたが実践できて、豊かになる方法を伝えます。
本書は、ロングセラー商品のパッケージや歴史がまとめられている本です。
数ある新商品が生まれるなかで、ヒットして、ロングセラーとなるのはほんの一握り。
ロングセラーになって放っておいてもよいわけではありません。ロングセラー商品もマーケティングをしつづけています。
時代が変われば、パッケージやキャッチコピーなど変えなければロングセラーの枠から外れてしまいます。
本書から、ロングセラー商品の企業努力が伺えます。
【このような方におすすめ】
・商品開発をしている方
・ロングセラー商品をつくりたい方
・ヒットした商品をロングセラーにしたい方
・ロングセラーの戦略を知りたい方
このような方々は、本書をお手にとってみられると、気づきや学びがえられます。
本書を読むと、ロングセラー商品の影の努力がみれます。
本書の内容
25のロングセラー商品の特性を学べます。本書では、各社の工場見学に行くとみれるような商品の歴史が学べます。
- ・ロングセラー商品
・パッケージ戦略
・歴史
・キャッチフレーズ
・広告・コニュニケーション
時代の違いでパッケージやキャッチコピー、CMや広告が変わりようが勉強になります。
評価
時代背景とロングセラー商品の変わりようがみれて、ロングセラー商品もマーケティングをしっかりしていることがわかります。
さいごに
商品開発者や商品をロングセラーにしたい方以外には参考にならないかもしれません。
関連記事
新着記事
おすすめ記事
おすすめ記事は現在ありません
オファー記事
おすすめ記事は現在ありません