2024/04/10 (更新日:2024/04/14)
苦しかったときの話をしようか
- 一流マーケッターの進路相談アドバイス
苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
著者:森岡 毅
出版:2019年4月
長さ:308ページ
出版社:ダイヤモンド社
>>Amazonで購入はコチラ
- こんにちは。さこまです。2024年1月1日から1日1冊のマーケティング書評ブログを始めました。マーケティング歴14年です。ホームページ制作会社を経営してます。
ブログの毎日更新で3ヶ月目に月100万売上、6ヶ月目に1000万円を超えました。
Amazonランキング100位以内のマーケティング本を参考に記事を読んだあなたが実践できて、豊かになる方法を伝えます。
本書は、生きていく道が定まらない方がやりたいことをできるために自分の強みをみつけて、あなたらしく生きていくための本です。
日本トップクラスのマーケッターである森岡氏が若者に向けて、未来を切り開くために書かれました。
【このような方におすすめ】
・大学卒業後の生き方が決まってない方
・会社に入るも「なにか違う」と思う方
・人生に迷っている方
・やりたいことがみつからない方
・人生の目的や目標がわからない方
このような方々は、本書をお手にとってみられると、気づきや学びがえられます。
著者は、誰も手を差し伸べようとしなかった倒産寸前のUSJをV字回復させた森岡毅氏です。「確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力」「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」など、数々の著書はすべて人気になってます。
自分の強みをみつけて、やりたいことを仕事にして今より生き生きした人生を送るヒントがみつかります。
本書の内容
本書は、マーケティング本というより、自己啓発本です。一流マーケッターが書いた、マーケティングを用いた人生の生き方指南書という感じです。
森岡氏がお子さんに「大学を卒業したあとにどうするのか?」という質問に対して、回答がされず本書がつくられました。そのため、大学生や新入社員、人生の生き方に迷っている方にはぴったりな本です。
世の中の若者の悩みをだいたい解決できる
結論からいうと、社会人になってから15年以内に悩むことをほぼ解決してくれてます。
- ・やりたいことがみつからない → 見つけ方
・世界がどうなっているかわからない → 世界の真実を教える
・自分の強みがわからない → 強みの見つけ方
・人生に迷っている → 人としての生き方を指南
・面接や営業が苦手 → 自己プロデュース力の身につけ方
・弱さやコンプレックスがある → 活かし方の理解
本書を大学生で読めたら素晴らしいですが、人生に迷っていた時期に出会いたかったです。
さいごに
子供が大学生になったときに送りたい本です。
関連記事
新着記事
おすすめ記事
おすすめ記事は現在ありません
オファー記事
おすすめ記事は現在ありません