2024/03/20 (更新日:2024/03/20)

単品通販“売れる”インターネット広告

書評, 本質

  • ネット広告費の本質をついたCPAを半分にする本

単品通販“売れる”インターネット広告: 図解 レスポンスを確実に上げる「最適化(DRO)」の法則
著者:加藤 公一レオ
出版:2007年5月
長さ:254ページ
出版社:日本文芸社

>>Amazonで購入はコチラ

  • こんにちは。さこまです。2024年1月1日から1日1冊のマーケティング書評ブログを始めました。マーケティング歴14年です。ホームページ制作会社を経営してます。

    ブログの毎日更新で3ヶ月目に月100万売上、6ヶ月目に1000万円を超えました。
    Amazonランキング100位以内のマーケティング本を参考に記事を読んだあなたが実践できて、豊かになる方法を伝えます。

本書は、インターネット広告のパフォーマンスを上げるために、成約率を高める本です。著者の「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」が素晴らしかったので、購入しました。

本書が出版された2007年といえば、ブログやアフィリのブームが起こり、ネットビジネスは怪しいといわれていたときです。本書のはじめの方でネット人口の増加推移を説明するほどの時代です。

そのような時代に本書ほどネットマーケティングに精通された本が出ていたのは素晴らしいです。本書は、ネット広告の本質的なマーケティングが書かれてます。

【このような方におすすめ】
・「ネットは不得意なんだよ!」が口癖の方
・ネット広告を始められる方
・ネット広告でうまく反応が取れない方
・ネット広告の本質が学びたい方
・著者のファンの方

著者は、「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」と本書の2作がありますがもし、読まれるなら「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」だけでもネット広告で十分に成功できます。

本書の内容

前半は、ネット広告で成果を上げるために知っておくべきネット広告の機能を解説してます。ウェブマーケティングの基本にあたりますが、それすらも本質的で勉強になるということが感想です。

すでに今の世では、あたりまえになっているネット広告の機能ですが、マーケティングの視点で再認識できます。もし、ただの機能解説であれば、本書は紹介していません。機能解説の中でもマーケティングの学びがあるのです。

後半は、メディアプラン最適化、ロングテールのような知らなかったり、学べる用語が出ます。2007年の出版とあなどることはできません。

なんといっても、著者は2015年出版の「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」で今でも学びを与えるという偉業を成してます。

さいごに

本書は、Amazonで1,000円前後を推移し、定価を超えることもあります。

みんなが本書を手にして売りたくないなんとなくわかります。

結論は、著者の本なら「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」を読んだほうがよいです。めちゃネットに弱い人は本書から始めて、「100%確実に売上がアップする最強の仕組み」を読みましょう。

>>Amazonで購入はコチラ

おすすめ記事

おすすめ記事は現在ありません

オファー記事

おすすめ記事は現在ありません

TOP> > 単品通販“売れる”インターネット広告